StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

Galway & The Cliffs of Moher

先週末、友達とGalwayに行ってたのでちょっとだけ。

 

金曜日は授業が午前で終わるのでそのまま出発して、土曜日の夜寮に帰ってきました。

 

Maynoothのバスがいつも遅れてるのと、その場その場でグーグルマップに聞くという無計画さで2日間で電車とバス計3本逃してわちゃわちゃでした笑

詳細は全く参考にならないので飛ばします!ごめんなさーい

(DublinのHeuston stationからはGalway行きの電車が出てます!)

 

f:id:mayu141723:20190303001617j:plain

ゴールウェイ大聖堂

ホステルに行く途中に寄りました。

 

f:id:mayu141723:20190303001712j:plain

Shop Street (メインストリート) でご飯食べて、そのままパブに移動。

 

f:id:mayu141723:20190303001650j:plain

次の日は、モハーの断崖!

めっちゃ風強くて、飛ばされそうでした‼︎ 

 

f:id:mayu141723:20190303001643j:plain

 

ぎりぎり。。私はここまでが限界でした。高い所嫌いです:(

寝っ転がって顔出してる人とかいて、落ちるんじゃないじゃいかと見てる方がドキドキしてました。

バス降りて歩いていくと左右にルートが広がってて、右側のルートが凄い怖いんですよ!

何も知らずに先に右行って、転んだら死ぬだろうなっていう道をひたすら無心で歩いた後に左行ったらそっちの方が道幅広かったです(ワンちゃんもいました)。

 

どちらのルートにも塀に囲まれた道が内側にあるのでそちらを歩くこともできますが、崖の景色はあまり見えません。私は強風で歩きにくいときだけ内側にいました。

 

どちらかというと崖メインで行った為、到着した日の夜しかGalway歩き回らなかったので暖かくなったらまた行こうかなとか思ってます。

 

先々週末はHowthで先週はGalwayと1週間でアイルランド東西横断しました笑

Howthについての記事はこちら↓

studyabroadinireland.hatenablog.com

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ