StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

1か月ちょっと経った私の心模様

メイヌースに来て1か月と10日程経ちました。

まだ1か月しか経ってないなんてと思うぐらい長かった。。

 

私の心模様、まさにここ1か月のアイルランドの天気のような不安定さです笑

風強いし、相変わらず雨多いし、暖かくなったと思ったら雪降るし。

 

私も強い風に吹かれ、厳しい現実に打たれ、たまに楽しんでまた壁にぶち当たって、

ヘロヘロになりながら学校に行ってます。

 

はじめてのホームシックも経験しました。

高校留学の時は本当に1年中ルンルン♪で全く味わなかったこの気持ち。

オリエンテーションが始まる前に既に帰りたくなり、日本が夜中なのにも関わらず母に泣きながらLINEするっていう。

今は平気ですよー。

 

コースの詳細も来てから聞いて、想定外の規模にちょっとがっかりしたり。

それでも頑張ろうと思ってやる気出してみても、

ブランク感じたり、日本にいる間にあれやっておけばよかったのにと後悔したり。

はじめて行く所に遠出して、2年前に行った場所にも行って、やっぱりアイルランド好きだなと思って。

またまた気合い入れて授業行くけど、上手くいかず。

この繰り返し。

 

情緒不安定すぎです。

さらに来週が中間試験となると、ストレス指数急上昇です。

 

英語しか得意なことがない私が、それを上手く発揮できていない今の状況は正直キツイです。日本で英語を使えてなかったので、また始めからに戻ってしまって毎日自分にがっかりします。

 

でも、こんな悩みを感じながらも勉強できている事に感謝して、

これを変えるために何が出来るかなーと考え中です。

待ちに待った大学生活が始まったんです!!

このまま半泣きで過ごすのは勿体ない!

 

といことでまた頑張ります。

 

自分のルールで、何でも大体3か月もしくは3年の区切りを付けて考えるようにしていて、

とりあえず、英語の生活に慣れるまでも3か月掛かるかなと思っています。

(高校留学の時も3か月でガラッと変わりました)

暗っ。て自分で書いてて思いますが、まだ1か月ちょっとしか経ってなかったことを再確認して少し安心しました笑

ちょっと焦り過ぎてたかもしれません。

 

良い方向に進めますように!

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ