StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pomodoro Technique 【集中力UP】

私が最近ハマっている勉強法が、Pomodoro techniqueという方法です。 長時間自習をしていると10分休憩が気付いたら1時間の休憩になってた!なんてことありませんか? 私は毎日です涙 時間を無駄にしてとっても後悔します、、 普段は気分を変える為に図書館や…

14か月経った私の心模様

今週本当に何について書こうか迷いました。 留学がこんな形で急に終わってしまった方やこれから始める事ができるかどうか分からない状況の方が沢山いるのに、留学生活の話をしてもいいのかなぁと発信する立場としては難しいです。 私がそういうシチュエーシ…

Twitter開設しました!

アンケートにご協力してくださった方々ありがとうございました。 本当なら3月20日まで募集する予定だったのですが、私自身が今すぐにでももっと留学の情報にアクセスしたい状況になってしまった為、予定より早く締め切らせていただきます。すみません。 イン…

オンラインで講義を受けてみた

休校1日目、リモート授業を受けました。 元々金曜日は社会学のチュートリアルとビジネスの講義の2時間のみというタイムテーブルです。 チュートリアルは延期になったので、いつかは未定ですが、今出来ることは無く、、 ビジネスは各自で授業の録画を見てから…

学校閉鎖になりました。。

この間コロナのアップデートは記事にしない〜とか書いていたくせに、話題はコロナで持ちきりで、私の頭もコロナでいっぱいです笑 アイルランドでコロナウィルスによる死者が確認されてからまた一層緊張感が増して、政府が感染拡大防止策を発表しました。 内…

正規大学留学の奨学金

今年のSt.Patrick's Dayのパレードがコロナウィルスの影響で中止になってしまいました。。 去年ダブリンで見たし、今年は行かなくていいかなーと思っていたのですが、やっぱり無いとなると残念です。 人が集まるから感染拡大防止策としては賢明な判断ですよ…

ロンキャリ攻略セミナー【海外大学】

先週の木曜日にダブリンで開催された、ロンキャリ攻略セミナーに参加して来ました。 ロンキャリとはロンドンキャリアフォーラムの略で、海外大生にはお馴染みの就活イベントです。 一番有名なのはボストンで行われるボスキャリでしょうか。 他にも色々な国で…

治安・差別への心構え【アイルランド留学】

前回の記事でアイルランドのコロナウィルスに対しての反応を少し書きましたが、それからまた状況はアップデートされています…。渡航の際などはしっかりニュース、外務省や大使館などで最新の情報をチェックしてくださいー では、とっても話題のコロナウィル…

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ