StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学について

今まで具体的な大学名などは出さずにいましたが、ここで留学先について書いておこうと思います 私が留学しているのは、メイヌース大学(アイルランド国立大学メイヌース校)です! ダブリンのシティセンターからバスで50分程のところにあります。 St.Patric’…

到着&入寮

1月27日、ようやくアムステルダム経由でアイルランドに入国しました。 以前と同じルートでの移動だったので、スムーズに乗り継ぎできました。アムステルダムのスキポール空港は分かりやすいので結構好きです。 今回、15:00にアムステルダムに着いて16:00発ダ…

ボーディングスクールの1日

ボーディングスクールとは ボーディングスクールとは寮制の学校のことです。 ハリーポッターもボーディングスクールですね! 私が留学した高校もホグワーツほど豪華ではありませんが、 歴史ある(1700年代末頃創立)ボーディングスクールで 留学生や遠方から…

TYについて

今回は高校留学のお話です。私が所属していた学年『TY』でどんなことをしたのかちょっと紹介しようと思います。 まず、アイルランドの学校では(日本の中高一貫のような感じで)1st〜6th Yearまでの6学年がSecondary School で学びます。 TYはTransition Yea…

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ