StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1st Year 履修科目

この間、大学の学部の仕組みについて書いたので、私が今年履修している教科を紹介します。 旅行系の記事と大学の記事と順番がバラバラでの投稿になってしまっていますがご了承ください! studyabroadinireland.hatenablog.com 学部のコースストラクチャーに…

EUローミングが使えない時【海外スマホ】

夏休みにヨーロッパ圏内で旅行をした話に関連して、スマホのちょっとしたハプニングと解決策を見つけたのでシェアしておきます! 私がアイルランドで使っている携帯のキャリアについてはこちらの記事に書いています↓ studyabroadinireland.hatenablog.com 皆…

大学の学部について

今学期に履修している科目を紹介したいのですが、その前にちょっと準備運動として学部のシステム、どんなコースなのか、卒業までのプロセスを紹介します。 私が所属しているBachelor of Artsのコースはいわゆる教養学部的な感じで、現在36科目のオプションが…

魔のWeek3【留学中のストレス発散】

大学が始まってから、部活入ったり、色々楽しい事もしてるのですが、何故か襲ってくる疲労感と倦怠感。 全然上手くやってるのになんだか気が晴れない。 よーく考えてみるとファウンデーションコースの第3週目もこんな風に落ち込みまくって海見にいってました…

ロンドン、テートモダン美術館は夜が良い

UK

ヨーロッパを旅行しているとちょっぴりガッカリしてしまうのが開館時間、営業時間の短さではないでしょうか? レストランやカフェがオープンするのも10〜11時で、朝遅めのスタートを切っても5〜6時ぐらいに美術館や博物館をはじめとする観光名所が閉まってし…

生存確認

大学もすでにWeek3に入りました。 ブログを書く時間がなかなか確保できていませんがちゃんと大学でお勉強しています汗 ロンドンの記事も中途半端なドラフトがあるので頑張って書きます。今度。。 授業は慣れて来たものの疲労で眠気が襲って来て参っています…

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ