StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

授業のレベルと課題②

前回、授業のレベルについて書いたので、 今日は課題についてです。 授業のレベルについてはこちら↓ studyabroadinireland.hatenablog.com 課題 海外の大学の課題といえばreadingが多いイメージがあるかもしれませんが、私が受けているファウンデーションコ…

授業のレベルと課題①

タイトルにもある通り、授業のレベルと課題について質問を頂いたので書こうと思います。 コメントありがとうございます!嬉しいです♡ 授業のレベル 一言で表すには難しいのですが、そもそもファウンデーションコースの本来の対象は、学部または大学院に進学…

Howth 散策

今週末は珍しく英語の課題が出なかった(いつもは毎日あります)ので、 Howth という村に行ってきました。 Dublin のConnolly stationからDART(電車)で約50分です。 Maynooth から Connolly station まで電車で1本なのでそのまま乗り換えできて楽でした。 海辺…

Foundation Programme とは

この前大学について書きましたが、↓studyabroadinireland.hatenablog.com じゃあ私は今メイヌース大学の“1年生”なのかと言われると、厳密には違います。 そうなんですけど違うんです。。 なぜならば、私が現在受けているのはInternational Foundation Progra…

オリエンテーション総まとめ

1月30日〜2月1日までの3日間、留学生向けのオリエンテーションがありました。 Erasmus というEU圏内からの留学生と普通の Study Abroad のEU圏外からの留学生が一緒に説明を受けます。 驚いたのは、留学生の出身国です。 語学学校だとアイルランドに来る留学…

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ