StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

Study WeekにCork旅行②【大学生、ちびっ子に混ざって遊ぶの巻】

更新が遅くなってしまいましたが、Cork旅行2日目です!

 

studyabroadinireland.hatenablog.com

 

1日目はCork市内でのんびりまったりしたのですが、せっかく電車で来たならちょっと足を伸ばしてみようということに。

最初はホステルでパンフレットを見つけたバスツアーに参加しようかと話していたのですが、自分達で行った方が交通費安上がりな上に自由でいいんじゃないかという結論になりました。

Corkから日帰りツアーでモハーの断崖、キラーニー、ディングルなどなど色々な場所に行けるので、おすすめです。

私達は朝ゆっくりしたかったのと、帰りの電車もあまり遅くなりたくなかったので今回は参加見送りましたが、West Corkあたりはアクセス面で自分じゃ行きにくいかなという場所もあると思うので観光の手段として便利だと思います。

 

ということで、朝ごはんをホステルで済ませて、電車で向かったのは…

 

Fota Wildlife Park という動物園です!

(入口の写真撮り忘れました泣)

 

電車で行くとFota Station(CorkのKent Stationから15分程)で降りて、無人改札出てすぐ右手に入口があります。

 

動物園というかサファリパークというか、

割と自由な環境に動物がいて、歩き回ってるクジャクに何度驚かせられたことか笑

f:id:mayu141723:20191109043854j:plain

ワラビーの親子も柵なしでそこらへんにいます。

人馴れしてるのか、人間に囲まれて見られてもあんまり気にしてないみたいでした。

 

他の動物も島みたいな場所に居て、周りの池を乗り越えて出てこられないようにはなっていますが、普通の動物園と比べると自然体です。

 

f:id:mayu141723:20191109043919j:plain

トラやチーターなどの肉食動物もいます。

 

平日に行ったのであまり混んでいなかったですが、ちびっ子達は楽しそうに遊んでました。

 

f:id:mayu141723:20191109043836j:plain

キリン‼︎笑

アイルランドで謎のサバンナ感。

f:id:mayu141723:20191111035802j:plain

いつも羊や牛がいるような場所にキリンとシマウマとダチョウが。

 このダチョウ私たちにめっちゃ付いてきました笑

 

f:id:mayu141723:20191109043843j:plain

近くで見れる子達もいます。

 

ペンギン、アザラシ、レッサーパンダなど他にも色々見ました。

 

行く前はあんまり期待していなかったのですが、結局どんな動物園でも動物園は楽しい!ということで、満喫して、次の目的地へ。

 

 

Corkから乗ってきた電車にまた乗って、数駅行くとCobhという町に着きます。

 

f:id:mayu141723:20191123004340j:plain

 とりあえずお昼ご飯を先に食べて、散策することに。

 

 

私達の中ではCobhといえばこの写真!っていうイメージがあって、

あれを撮りたいと言って坂を登ったものの、たどり着けず。。。

 

何処から撮った写真なのでしょうか…?

見た感じ近くの個人の所有地から撮ったみたいで、もちろん中には行かず。ギブアップです。 

 

ちなみに大聖堂の中はこんな感じです。

f:id:mayu141723:20191123003847j:plain

 

 

Cobhはタイタニック号が最後に寄港した場所として有名で、小さいミュージアムでツアーもあるのですが、

私たちが次のツアーの時間を確認したときは1時間待ちで、さらにツアーが小1時間かかるとの事だったので時間が足りずにこれまたギブアップしました涙

 

 

ということで、ゆるーく散策した後はKent Stationに戻ってそのままDublin行きの電車に乗り継ぎ、帰宅しました。

既に動物園で楽しんだ後だったので、個人的には大満足の一日でした笑

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ