StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファウンデーションコースでの学び

意外とファウンデーションコースを受けた方の情報って少なくて、私も受けるまでどんな内容なのか謎だったので、今回こうやってブログで僅かながら情報発信できて良かったなーと思ってます。 もちろん大学によってプログラムの内容は異なってくるので、一個人…

ファウンデーションコース修了

ついに、ファウンデーションコースが終わりました!! 3日坊主にならないか心配だったこのブログも、コース開始から終了まで、ちょっと最近グチグチ言ってはいますが続けられてよかったです笑 今日、最後の試験を終えて自由の身になりまして、 私の遅い夏休…

アイルランド留学中の携帯事情

アイルランドに留学した時、どうやって携帯を使えばいいでしょうか。 この間の記事の続き的な感じです↓ studyabroadinireland.hatenablog.com 現在WiFi無しのお家でホームステイしている私はこちらで書いたようにテザリングをしてパソコンを使っている訳です…

半年経った私の心模様

メイヌースに来て半年が過ぎました。 もうファウンデーションコースも終わりに近づいていて、 授業はあと1週間でその次の週が最後の試験です。 次回はSIMカードについて書こうと思っていましたが、忘れる前に先に振り返りを載せておきます。 前回振り返った…

WiFi無しで生き延びる方法

『WiFiとは水のようなものだ。』- 私の英語の先生 まさに、その通りです。 WiFi無しでは生きていけません。 ホテルでもカフェでも街を歩いていても、インターネット環境は気になりますよね。 そして、特に大学生。 インターネット無しでは何も出来ません。 …

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ