StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

Howth 散策

今週末は珍しく英語の課題が出なかった(いつもは毎日あります)ので、

Howth という村に行ってきました。

 

Dublin のConnolly stationからDART(電車)で約50分です。

Maynooth から Connolly station まで電車で1本なのでそのまま乗り換えできて楽でした。

f:id:mayu141723:20190217074803j:plain

海辺をぼーっとしながら散歩するのにぴったりです。


早めに行ったのでこの時は空いてたのに、お昼前ぐらいには観光客がいっぱい居ました。

 

Howth に行ってする事といえば、

① Howth market に行く

② Cliff walkでハイキング

③ Fish & Chips を食べる

 

Howth market は、駅の向かいの通りにあります。

f:id:mayu141723:20190217074823j:plain

中に小さなテントがいくつかあって、食べ物やアクセサリーなどを販売していたり、カフェやジェラート屋さんがあったりと、敷地は狭いですがちょっと休憩するのにも良いと思います。

 

Cliff walk は海沿いの道をずーっと登っていきます。

が、私は半分も行かずに撤収。

いざ登り始めたら道が凸凹なんです(当たり前笑) 。

普段はいてる普通のスニーカーで行ったんですけど、結構滑るし足つぼしてるみたいで、これを2時間近く歩くのかと思うと。。根性ないです。

簡単なハイキングコースですが、ちゃんと滑りにくそうなトレッキングシューズ履いてる人も居たので、違う靴で今度再チャレンジしようと思います。

 

気を取り直して、Fish & Chips 食べに行きました。

f:id:mayu141723:20190217074756j:plain

 

Howth の名物らしいです。

今回行ったのは Crabby Jo’s というレストランです。テイクアウトもあります。

Fish & Chips の提供は12時からだそうです。

 

高校生の頃によく揚げ物×揚げ物の組み合わせに胃もたれしながら食べてたのを思い出しました。

今回は胃もたれせず!サクサクで美味しかったです。

 

他にも、教会があったりお城があったり、街並みも可愛かったり、散策するのが楽しい場所でした。

 

 

前回留学してから1年半という空白があって、その期間にもっと勉強できたんじゃないかとか今更色々感じてしまって、金曜日がっつり凹んでたんですけど、思いつきで行ってみて良かったです。

頭がスッキリしましたー。

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ