StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

アイルランドツアー① 【海外大学を見学】

勉強せずに過ごせる貴重な時間を楽しんでいます。

期末試験終了後に日本からはるばる両親が来てくれたので、一緒にアイルランド国内を観光してきました!

さらっとですが、どんなことをして来たか紹介するのでお付き合いくださいませ。

 

私は高校と合わせて丸2年アイルランドにいますが、家族が遊びに来たのは今回が初めてでした。

数年ぶり?数十年ぶり?にパスポートを新しく申請して張り切っての渡愛、乗り継ぎが相当緊張した様ですが無事に到着出来て良かったです汗

私がダブリン空港まで迎えに行って、5泊6日のアイルランドツアーを決行しました。

 

 

最初の2泊は大学があるメイヌースのホテルに泊まって、メイヌースの町と大学のキャンパスを見て回って、ちょっとだけダブリン に行ってきました。

(1日目は夜に到着したのでホテルで寝るだけでした)

 

私は一人だと朝ごはんをちゃんと食べることって普段無いので、初めてメイヌースのブレックファーストに行きました。

f:id:mayu141723:20200127012649j:plain

 

と言っても前に食べた事があるので普通にフレンチトースト頼んだのですが、両親はアイリッシュブレックファーストを初めて食べました。

相当お腹いっぱいになったのでランチ抜きで過ごしてましたが、美味しかったと言ってました。アイルランドに来たら是非〜

 

メイヌースに来た感想としては、メインストリートの端のカフェから反対端のパブまでGoogle Mapによると約260メートルだそうで、想像以上に小さい町で驚いてました。

私的には‘特に何もないアイルランドの小さい町’っていう感じで、初めてメイヌースに来た時もまぁこんなもんかぐらいにしか思わなかったので、他の人の感想を聞くと面白いなと思います笑

 

でも一応小さいショッピングセンターもあるし、スーパーも大学のすぐ近くだし、日常で必要なものは町の中と大学内で揃うので不便ありません。

 

f:id:mayu141723:20200127014707j:plain

 

ちなみにこのメイヌース大学South Campusには宿泊することもできます。

 

f:id:mayu141723:20200127014714j:plain

 

上の写真の建物内にあるPugin Hallという食堂は通称ホグワーツです。

この建物全体がハリーポッターの世界です。

 

 

大学を1周してから午後はダブリン へ。

行きはメイヌースから2階建のバスに乗って、帰りは電車で戻ってきました。盛り沢山です。

 

f:id:mayu141723:20200127015814j:plain

 

ダブリンに来たらまずはこれを見ておくべき!なトリニティカレッジの図書館。

久しぶりに行きましたが何度見ても飽きません。

チケットをオンラインで予約すれば、ファストパスで並ぶ必要がない上に午前11時前と午後3時以降の時間帯は入場料が安くなってるのでおすすめです☆

 

夜ご飯はメイヌースでスペイン料理でした。ここ美味しいんです。

f:id:mayu141723:20200127020653j:plain

 

そして次の日は電車でゴールウェイに行ってきました!

長くなるのでまた次の記事でー

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ