StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

学期末、楽しいような、シビアなような

いよいよ1学期もあと3日です!

f:id:mayu141723:20191218052443g:plain

冬休みだーYeahhhとなりたいところですがそう簡単には喜べないのが悲しいところです。

というのも、2週間のクリスマス休暇後そのまま1週間のStudy Weekに突入して、そして1学期の期末試験期間に入るのです。。

 

2学期の講義は2月から始まるのでしばらく授業は無いものの、実質クリスマス休暇は試験勉強に潰されていますし、そんなプレッシャーを抱えたまま年を越す私たち。

可哀想に…

 

留学生としては試験が先に終わってればもうちょっと長く実家に帰れるのにと思うところです涙

 

そんな予定が詰まった状態ではありますが、買い物に行くたびにクリスマスムードを感じて(人混みに苛立ちながらも笑)ウキウキしています。

貧乏学生たちでシークレットサンタもしてますし、

クリスマスの雰囲気に負けて衝動買いもしちゃいましたし、

今学期の打ち上げがてら韓国料理屋さんで焼肉食べたりもしてます。

今のところはお気楽モードです笑

あと数日で急に焦り出すんだろうなー。

 

そして、中間試験の結果やエッセイの成績が戻ってきて、それまでは本当に自信がなさ過ぎて良くない結果を想像していたのですが、実際はどれもちゃんと目標達成出来ていたのでハッピーです。

 

この調子で順調に進んでいくためにも、気を抜かずに、そしてお正月だからと怠けない様にしないといけません。。

 

クリスマスプレゼントは脳を3つまたは今の脳にAI搭載してもらってすんばらしい学習能力が欲しいです。

 

今学期振り返ったり、もうすぐ大学留学1周年なのでその振り返りもしたいと思ってるので、冬休み中に記事アップする予定ですー。

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ