StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

Kildare Villageでショッピング

先週末に大学のサークルのイベントでKildare Villageというアウトレットモールに行ってきました。

 

その名の通り、村みたいな感じで小さいショップが並んでいます。そしてその名の通りキルデアにあります。

f:id:mayu141723:20191212032337j:plain

 

ダブリンからだと若干不便で、ダブリンバスの市内路線とかでは無くて、長距離バスの路線に乗ることになるので、めんどくさくて私も今まで行ったことが無かったのですが、

今回は大学のサークルが無料の送迎バスを学校から出してくれるということで行きました。

 

装飾もクリスマス仕様です。

f:id:mayu141723:20191212032411j:plain

私にはトナカイと牛が混ざってる様にしか見えないのですが…笑

 

あんまり欲しい物とか無かったんですけど、せっかく行ったので手ぶらでは帰りたくなさすぎて、アウトレット価格からさらに30%OFFのセールでお財布衝動買いしました。

なんでこの金欠の時期に浪費してしまったのか…反省してます。。

まぁ、2年近く付録のお財布を使っていて金運下がってる気がしてたので、これを機にちょっと節約が進む事を願ってます笑

 

この日、嵐が来ていて、風強いし天気も不安定で、雨の中傘も挿せずに必死にショッピングバッグを守ってました汗

 

帰りも大学までの送迎バスがあったのですが、私たちはさっさと買い物終わらせてそのままご飯を食べに行く予定だったので、自分たちでバスに乗ってダブリン へ。

 

f:id:mayu141723:20191212032429j:plain

寒い日は火鍋が最高です。

 

私、いつも中華料理食べに行くと、中国語で話かけられて中国語のメニュー渡されます。

結構中華料理の店員さんって英語通じない人もいて、いつも凄いなーと思います。

英語で話しかけると返事してくれないアジアンショップの店員さんとかもいますよね笑

強気なビジネス…それでもお客さんが来るし、中国人も多いからやっていけるけど…

アウトレットにも沢山中国人観光客のバスが来てて、そのために中国人の店員さんも居ました。

 

そんな事はさておき、ご飯に行くことはあっても、こうやって買い物して歩いたのは久しぶりな週末でした。

 

今学期もあと10日ほどで、淡々とアサイメントをこなしながら、少しづつ授業をまとめてテスト勉強の準備に入っているところです。

ちなみにクリスマスとお正月は約11か月振りに日本に帰ります。

休み明けすぐに期末試験なので、日本に居ても勉強することになりますが、とりあえず食べたい物リストの作成を始めます!

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄またはメールまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

*留学に関係のない内容のメールは固くお断りさせていただきます*

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ