StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

Midtermは終わっても…

最低週1ペースでブログ更新したいと思ってるのに、ちょっと間が空いてしまいました。。

なぜかというと…

 

シンプルに鬼忙しかったからです笑

 

この前、課題について書いたときは丁度取り掛かり始めた頃だったのですが、

あれからずっと締め切りに追われてました。というか現在進行形で追われてます。

 

studyabroadinireland.hatenablog.com

 

ファウンデーションコースのスケジュールが学部とはちょっと違っていて、

ルームメイトたちが旅行したりしてMidterm breakを満喫中なのに

(科目によってはプロジェクトの課題だけで中間試験が無いので試験期間がお休みになります)

私は一人寮に残って毎日授業と課題と戦ってます泣

 

あ、そうです!タイトルにある通り、midterm (中間試験) が先週で終わりました!

無事に合格点も取れて、とりあえず最初のハードル乗り越えました。

 

ホッとしたのも束の間でしたが。。

一通り課題もこなして、ちょっとゆっくり出来るかなとか期待してたんですけど、

そんな訳がない。

 

社会学のリサーチエッセイの最終バージョンを提出したその日に

今度はケーススタディの課題出されて、絶望です。

しかも、グループプロジェクトで締め切りがその時点で5日後。

 

先週締め切りの課題が5つあったんですけど、

今週も4つ提出なのでなかなかハードです。

作家にでもなったのかっていうぐらい、ずーっとパソコンで文章打ってます。

 

どんなにやる事が溜まってても、St.Patrick’s Day はちゃんとダブリン行って、

友達と打ち上げも兼ねて香港料理食べて来ました。

パレード見たことある方はわかると思うんですけど、

相変わらずの面白さというかなんというか、不思議ですよね笑

ちっちゃい子たちが顔にペイントして踊ってるのがただただ可愛い。

国中がお祭りモードの日に部屋に引きこもってお勉強は御免なので、その日だけは遊んでました。

 

そして現実に戻って、課題、課題、課題。

 

気がついたらFinal exam (期末試験) が来週だった!

ってなるのが目に見えてるのでカレンダー1日に3回ぐらいチェックしてます笑

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ