StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

半年経った私の心模様

メイヌースに来て半年が過ぎました。

もうファウンデーションコースも終わりに近づいていて、

授業はあと1週間でその次の週が最後の試験です。

 

次回はSIMカードについて書こうと思っていましたが、忘れる前に先に振り返りを載せておきます。 

前回振り返ったのが約3か月経った頃で、割と安定し始めてきた時期だったと思います。↓

studyabroadinireland.hatenablog.com

では、半年でどうなったでしょうか。

 

 

生活はこの間ダラダラ書いたように、ホームステイで四苦八苦しております汗

でも、少しの期間ですし、ホストファミリーには申し訳ないですが、積極的に関わるような‘良い留学生’にはならなくてもいいやーと思って割と適当に自分のペースで過ごしてます笑

 

英語はきちんと伸びている感覚があります。

エッセイも一番最初と比べると形になってきて、ライティングの課題の修正部分が格段に減りました。

ドラフト提出の度に先生がグラマーミスや分かりやすくするために書き直しが必要な箇所を赤ペンでチェックしてくれるのですが、最初はページが真っ赤になって帰ってきた下書きを修正するのに時間を取られていましたが、最近は数カ所で済むようになりました。

 

ライティングって本当に書き続けるしか上達の道がないので、上手くいかないと心折れてやめたくなっちゃうと思うんですけど、私はある時急に

あれ?なんか書けるようになってる…!

ってなる事があるんです。

 

そんな小さな山を一つ越えたのがこの数ヶ月でした。

 

ひたすら課題をこなす日々で中々遠出する機会はなかったですが、それでも週末は友達とダブリンで美味しいもの食べたり、ショッピングでストレス発散したりも出来てバランスよくリラックスしてます。

 

 

あとは個人的に、先日20歳になりまして、所謂‘大人’の仲間入りをさせて頂きました。

自分が20代に突入したなんて信じられませんが、現実は受け入れねばです。

年齢を言う度にちょっと気が引き締まるという不思議な感じです笑

(誕生日は友達とイタリアン食べてました。)

 

10代の頃から割と自由に生きさせて貰ってますし、それなりに責任感も持ってきたつもりではあるので、1つ歳をとったからといって自分が何か変わるわけでは無いと思いますが、

周囲から求められるものはちょっと変わってくるのかもしれないなーとか思ってます。

 

そんな事を考えながら期末試験の準備に取り掛かっています。

私の夏はこれからなので、あとちょっと頑張ってから短い夏休みを満喫しようと思います!

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ