StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

ベルギー旅行

夏休み、なんだかんだ満喫してます。

2泊3日で初めてのベルギーへ。

先週久しぶりに一人旅に行ってきました。

 

 

 

旅の目的は、ワッフル。

 

ダブリンから航空券が(イギリス以外では)一番安かったことから、旅先の候補に躍り出たベルギー。

本当はもっと早くに旅行に行きたくて、

あ、ワッフル食べたい!決定!

みたいな感じで行き先を決めたものの、学期中は飛行機やホテルの予約だのを考える余裕がなかったのでここまで延期していました。

 

f:id:mayu141723:20190911221056j:plain

世界で最も美しい広場のひとつ、グラン=プラス

 

感想としては、

美しい。素晴らしく美しい。

 

同じヨーロッパでもアイルランドとは風景が違っていて面白かったです。

道路が狭かったり、石畳がボッコボコだったり、建物の装飾が細かくて重厚な雰囲気が滲み出てたり。

 

お気に入りの通りを見つけてはちょっと遠回りして何回も通ってみるなど一人だからこそできる自由気ままな時間を過ごしました笑

 

気の向くままに観光したので、定番だけど今回は行かなかった場所もありますが、何回かに分けてちょっと紹介してみます。

 

家に帰ってダラダラしていたらあっという間に時間が経ってしまって、

明日から友達とロンドン行って、帰って来たら寮に引っ越して、来週大学が始まるので、バッタバタな状態なのでなんとか頑張って更新しますが、

ベルギーの話にロンドンの話に大学の話にと順番もバラバラに投稿するかと思いますー。

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ