StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

便利だった物&要らなかった物ランキング

高校留学した時に持って行って、

便利だった物と要らなかった物の個人的TOP3を紹介しようと思います。

 

 

便利だった物BEST3

1.ナイキのシャワーサンダル 

   室内用の靴として。丈夫で大活躍。

2. シャワーキャップ

    靴をスーツケースに入れる時に便利です!

    みんなそのまま入れてたけど、汚れなどが気になるならぜひ。

3.トラベル用の衣料ケース

    パッキングの時だけじゃなく、

    普段の収納として靴下とか入れるのに使ってました。

 

要らなかった物BEST3

1. 折りたたみ式の桶

    ちょっとしたものを手洗いで洗濯するかもとか、シャワーじゃ寒いかもとか

    考えて持って行きましたが、一度も使わず。結構スペースとってました。 

2. 電子辞書

    一度も使わず。携帯で調べれば済む。

3. B5のノート

    アイルランドの学校は基本A4サイズだったので、結局現地で買いました。

    現地のノートは2つ穴が開いていて、フォルダーに

    プリント類と一緒に挟めてました。

 

最初は全くわからない事だらけだったので、心配して色々持って行っちゃいました笑

 

 

基本的な持ち物としては、

洋服はジーンズと夏物を中心に持って行って冬物はアイルランドで調達しました。

私身長が小さい(154ぐらい)のでサイズが合わないかと思いきや、

意外と現地の服も着れました。

ヘアアイロンは海外対応のものを持って行って、

ドライヤーは安いのを買いました(電圧変換器を買わずに済みました)。

 

あと、高校留学でもノートパソコンは必須です!

プレゼンのスライド作ったり、エッセイ書いたり。

学校のコンピューターは使える時間も限られるので、自分で持っていく方が良いと思います。

 

一度留学してみて、持っていけば良かったなぁと思った物を

今回買い足して行くので、それもまた今度載せます。

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ