StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

Study WeekにCork旅行 ①【美味しいバーガーに出会うの巻】

ちょっと試験勉強に追われていたのでリアルタイムで更新出来なかったのですが、

先週久々にアイルランド国内で旅行に行ってきました!

 

 

コークというアイルランド第二の都市に1泊2日の小旅行です。

 

今週が中間試験だったので、その前の1週間は講義が無くて自習期間だったのですが、

適度に勉強しながら楽しんで過ごしていました。

大学始まって6週目にしてやっとお休みが来た訳ですが、試験のプレッシャーもあったし、そろそろ疲れも溜まって来ていたのでちょうど良くリラックスする時間が持てたと思います。

そして、今週試験も終えてまた講義が始まったので、あと一つエッセイを書いて、クリスマス休暇までもうひと頑張りします。

 

f:id:mayu141723:20191031100753j:plain

さて、コークですがダブリンから電車で約2時間半です。

アイルランドの電車(特に長距離)は快適だなーと乗るたびに思います。

オンラインでフレキシブルなタイプのチケットを買って置けば、同じ日であればどの時間の便にも乗れるので、私のように寝坊して乗る予定だった便を逃しても次に乗れますよー笑

 

 

コーク州内の友達の家には遊びに行ったことがありましたが、市内は初めてでした。

 

f:id:mayu141723:20191031100704j:plain

いつものようにノープラン・超安宿旅行なので、1日目はとりあえず街をフラフラと。

 

f:id:mayu141723:20191109042028j:plain

このバーガー美味しかったです。レストランでバーガー見つけるとついつい高確率で頼みがちなんですけど、美味しかったバーガーランキング上位です!

The SpitJack というレストランで€18.90でした。

ちょっと贅沢ですがパティのステーキ感。また食べたい。 

 

f:id:mayu141723:20191109043058j:plain

泊まったホステルの2段ベッドが高校留学時代の寮のベッドと全く同じでした。

しっかりあの頃みたいに、ベッドに座って上の段に頭ぶつけました笑

懐かしい。高校生の頃も私は下の段で寝てたのですが、よく上の段のルームメイトの充電器が頭に降って来てたのを思い出しました。

 

お昼過ぎに到着して、ご飯食べて、どこに行くわけでもなくスーパーでアイスとビール買って来てホステルの共有ラウンジでダラダラして、部屋戻ってゴロゴロして、気づいてたら寝てた、という怠け者達の旅行1日目でした。

 

打って変わって2日目はハイテンションで遊んできたのですが、写真も入ると長くなりそうなので②に続くとします。

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ