StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

ロンドンにてチャイナタウンにハマるの巻

前回まではベルギー旅行についてでしたが、今回からはロンドンです!

大学のことも挟みながらになりますが、何回かロンドン旅行について書いておきます。ベルギーとロンドンの記事はそれぞれカテゴリー分けしてあるのでまとめて読むときはそちらにどうぞー。

 

 

ロンドンのハイライトで一番印象に残っているのが、チャイナタウン!!

人がいっぱいで活気があって楽しくて、羨ましかったです笑

 

イギリス料理ってあんまり…って言いますし、フィッシュ&チップスはアイルランドで美味しいの食べてるので特にロンドンで食べたいものがなくて、

悩んだ結果ダブリンでは中々食べられない、本物の日本食を食べようということに。

友達と2人してどハマりして2日連続で日本食を食べ貯めして来ました。

f:id:mayu141723:20190918095718j:plain

 

このチャイナタウンのためにロンドンに住みたいもしくは夜ご飯を食べるためだけにアイルランドから飛んで行きたいです笑

 

 

最初に行ったのは東京ダイナーというレストランです。

レストランというかお食事処の雰囲気で落ち着く店内でした。

f:id:mayu141723:20190918095829j:plain

 

牛丼、唐揚げと揚げ出し豆腐を食べました。

味が完全に日本。お店の方も日本人。ここは日本だと思いました。

それはもう美味しくて、普段あまり食べたいと思わないですが久し振りに食べるとやっぱりいいですよね、日本食

本当は食べたいけど考えないようにしてる部分もありますし。

 

揚げ出し豆腐が好きな料理ランキングTOP5に入るぐらい好きなんですけど、友達(中国人)も初めて食べてめちゃくちゃ気に入ってました。

 

 

次の日はもう1回日本食が食べたいという友達のリクエストでmisatoというレストランへ。

すごくリーズナブルで美味しい日本食が食べられます。

f:id:mayu141723:20190918095926j:plain

 

カツカレーが£6!

ここは日本の方がやってるのか中国系なのかはわかりませんでしたが、美味しかったです。

アイルランドでこの値段は中々無いかなーと思いますね。

メイヌースに1件ある日本食・中華レストランではカツカレー€13です。

日本食って特に高くて行こうと思ってメニューをネットで見てから諦めちゃうこともあるのでこれは有難いです。

 

 

さらに辻利で休憩も。

f:id:mayu141723:20190918100110j:plain

 

抹茶ラテとわらび餅食べました。

美味しいに決まってます!!

 

 

チャイナタウンなので中華料理もたくさんありますし、アジアンショップもいくつもあります。

f:id:mayu141723:20190918100149j:plain

その日はMooncake Festival (中秋節) だったのでmooncake(日本語だと月餅?)も買って帰ってホテルで食べました。

 

 

アイルランド日本食を食べに行っても、結局ちょっと違ってることがほとんどで、いくつか試してみても私はまだお気に入りのレストランに出会えてません涙

しょっちゅう一緒にご飯行く友達にやっと本物の日本の味を食べさせてあげられて良かったです。

ダブリンでどこか美味しいお店あったら教えてくださーいm(_ _)m

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ