StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

再びお引越しとオリエンテーションウィーク

ついにホームステイを終えて日曜日、イギリスから帰って来た日に大学の寮に移りました。

 

アイルランドに戻ってきてダブリンからホームステイ先に行くのにバスに乗っていたら、バスが壊れて雨の中途中で全員降ろされるというハプニングに見舞われヘトヘトでしたが、無事入寮して新しいお部屋で暮らしてます。

 

部屋についてはまた前回の寮紹介みたいに書きます。

 

 

そして、今週はOrientation and Registration Week!

月曜日から忙しくなるぞー

と思っていたのに、私は何もすることがありません。。

 

というのも、1年生には先週一斉送信でメールが届いて、

そのメールでオンラインの学生登録のリンクとオリエンテーション履修登録の登校日が知らされる予定でした。

しかし私にはメール来ず。。。

 

私もロンドンにいたので、メールで大学に問い合わせるもこの1年で一番忙しいシーズンに返信がくるはずもなく。

もうこんな対応には慣れてきてしまった私。まぁ月曜日にオフィス行こう。ということに。

 

学部ごとにグループになってオリエンテーションを受けるのですが、私の教養学部は人数が多いので学部内でいくつかのグループに分かれていて、どのグループに入るのかもそのメールで知らされる予定でした。

私はどのグループなんだろう、もしかしたら今あそこでキャンパスツアーをしているグループかも

みたいな状態で完全迷子に笑笑

 

とりあえずいろんなオフィスをたらい回しにされてたどり着いたオフィスで確認してもらったところ、

メールの送信システムに遅れが発生しているとのこと。

 

遅れるならもっと早くに送信し始めてくれ。

 

もしかして私のグループどれか見れたりする?と聞いたものの

そこまではわからないからとりあえずメール届くまで待ってーと言われる始末。

 

果たして今週中に届くのでしょうか???

 

結構なハプニングなのかもしれませんが、私正直あまり気にしてなくて笑

キャンパスツアーとか今更必要ないし、長いお話聞くのも面倒だし。

色々参加してみるべきかもしれませんが、パーティーとかイベントとかもかなりめんどくさいし笑

 

履修登録さえ、後から個別になってしまったとしても、完了できればいいやと思ってはいますが、

それでも来週の月曜日の講義開始までには終わって欲しいです。

 

きっと今週何回もオフィスに通って問い詰めるんだろうと思います。

 

それでも呑気にもう1週間夏休みだ!と言って友達とショッピングに行ってます〜。

 

決して大学のサポートが悪い訳ではなくて、聞きに行けばちゃんと助けてくれますが、

海外の大学なんてこんなもんだと思います!

オフィスに留学生もアイルランド人も来てましたし、こういうトラブルが起きる確率は高いと思っていた方がいいですね。

そして、そんな時はしつこくメールしまくって、オフィス通いまくって、どうにかさせるしかありません笑笑

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ