StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

ブリュッセルのホステル 【2GO4 Quality Hostel】

今回ブリュッセルで初めてホステルに泊まってみました。

 

高校留学の寮で大部屋を経験したので、部屋をシェアするのは問題なしな私ですが、やっぱり気になるのはセキュリティ。

一人だったので女性専用の部屋(6人部屋)を予約してみました。

 

私が泊まったのは 2GO4 Quality Hostelです。

Booking.comで予約しました。

 

このホステル、一人旅におススメです!

 

ブリュッセル市内に2つ(グランプラスとシティセンター)あって、今回グランプラスを利用したのですが、口コミ通り立地が最高でした。

ブリュッセルの中央駅から徒歩で5分程で、グランプラスの広場の本当に近くです。

 

f:id:mayu141723:20190917174000j:plain

ホステルの外観はこんな感じです。

 

f:id:mayu141723:20190917174003j:plain

後ろを振り返るともうグランプラスが見えてます。

 

チェックインはもう一つのシティセンターの方でするシステムで、チェックイン前とチェックアウト後もそこで荷物を預かってくれます。

シティセンターのホステルは中央駅から徒歩15分ほど。

石畳でスーツケースがガッタガタ言いますが許容範囲内だと思いました。

 

f:id:mayu141723:20190917174016j:plain

部屋も綺麗です。

 

私はホリデーシーズンも終わりの頃に泊まったからか、ベッドも空いていて、

1泊目が4人と2泊目が2人きりしか部屋に泊まってませんでした。

偶然同じ部屋に日本の学生さんがいましたが、あまり日本人観光客はいない様子でした。

よくある廊下から日本語で話してる声が聞こえたりするみたいな感じではなかったです。

トイレ・シャワーも清潔でしたし、ロッカーもあるので持参した南京錠で荷物しまえます。

 

f:id:mayu141723:20190917173953j:plain

お洒落なラウンジもあります。

初めてのホステルは満足な結果になりました。

 

 

今回感じたマイナス点は、誰かが寝てるときは物音立てないようにかなり気を使うぐらいでした。

あと、グランプラスのライトアップで夜遅くまで賑わっているエリアなので音楽とかがちょっと聞こえてきましたがよっぽど早寝したくなければ大丈夫だと思います笑

逆に、暗くなってから一人でライトアップを見に行くのはちょっと不安かなという方でも、ちょっと見に行って写真撮ってサクッと帰るみたいなこともできますね。

 

このホステルみたいに立地が良くて安全そうなところならまた利用してみたいなと思ってます。

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ