StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

やっと決めた来年の住まい

これまでホームステイと寮を比較しながら、そして夏の間にもう1回ホームステイを経験してみて、9月からどこに住もうかを考えていました。

 

正直、ホームステイ先に引っ越すまではかなり迷っていたのですが、

引っ越してから数日ではっきり答えを出すことができました。

 

 

来年度(9月から6月まで)は大学の寮に戻ります。 

 

 

実は寮を出る前(ホストファミリーに会う前)に大学のスケジュールの都合で次年度のキャンパス内の部屋を予約していたんです。

本当はちょっとホームステイしてみてから決めたいと思っていたので、大学にも後からブッキング出来ないか相談したのですが、

指定の日時に予約しないと満室になってしまうかもしれないからどちらにするか早く決めるべきだと言われ、とりあえず6月の始めに予約しました。

 

予約前に予約するときに支払うデポジット(€500)のキャンセル時の返金について問い合わせたところ、返金は大学の入学自体を取りやめる時のみ可能であって、それ以外は返金できないと言われましたが、

家族で相談して、もしもホームステイをどうしても続けたかったら今回はデポジットの返金は諦めるということにしていました。。

(無駄にならなくて良かったです汗)

 

ですが、引っ越して数日で寮の部屋を押さえておいて良かったと思うことに。

(ちなみに、ホームステイにするのであれば今ステイしているホストファミリーで延長させてもらう予定でした。)

やっぱり、私は寮派なんだと思います。

 

今週、数学と簿記の小テストとケーススタディの締め切りがあってちょっとバタバタしてるので、今日はいつもより短く終わらせますが(←いつもが長文過ぎ)、決めた経緯はまた今度書きますー。

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ