StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

到着&入寮

1月27日、ようやくアムステルダム経由でアイルランドに入国しました。

以前と同じルートでの移動だったので、スムーズに乗り継ぎできました。アムステルダムスキポール空港は分かりやすいので結構好きです。

今回、15:00にアムステルダムに着いて16:00発ダブリン行きの便に乗るという乗り継ぎが1時間しかないスケジュールだったのでちょっと心配していたのですが、予定より20分早い14:40に到着したので助かりました。(ヨーロッパ圏行きの便の乗り継ぎに必要な時間は最短で40分と航空会社のHPに書いてあります。)

 

荷物が重いので空港からはタクシーを事前に手配しておきました。

 

寮に入れるのが28日からだったので到着した日はホテルで1泊して翌朝また移動でした。

大きいスーツケース2つを引っ張ってホテル内を歩いてたら、よっぽど大変そうだったのかメンテナンスに来ていたおじさん達が持ってくれてなんだかアイルランドに戻ったんだなと感じました笑

 

入寮日の今日はとりあえず荷物を収納して、SIMカードと日用品を買って、ちょっとダラダラしてました。

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ