StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

イギリス旅行

夏休み最後の最後にお隣イギリスに行ってきました。

 

先にニューカッスルに行っていた友達とロンドンで合流して2泊した後、電車でニューカッスルに移動して1泊してアイルランドに帰ってきました。

(ニューカッスルは一緒に行った友達の友達の郊外にあるお家に泊めてもらったので、お家でディナーご馳走になってのんびりしかしてないです笑)

 

ノープランでいつものように、気になったところだけ行ってみるスタイルな私達なので、隅々まで観光してないですが、日数が少ない割には楽しめました。

 

f:id:mayu141723:20190916191543j:plain

残念ながら絶賛工事中のビッグベン

 

ロンドンの建物はダブリンの建物の上に3階分増やしたバージョンみたいな?通りもあれば、アイルランドではお目にかかれない高層ビルもあって、似ているような似ていないような…

そんな国でも中心から離れると畑が広がっている訳で、

ある意味メイヌースの方が首都までのアクセス抜群だよなぁとか電車に揺られながら考えていました。

 

中心街を歩いているとロンドンの人がおしゃれで垢抜けていて、アイルランドに居るようなヨレヨレのトラックスーツ着た若者とか少ない印象を受けましたね。

そんなどうでもいい感想ばかり。。

 

いくつかピックアップして記事書きますがロンドンの前にベルギーを書かねばです。

そして大学のアップデートも。

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ