StoryofMyLifeinIreland

Story of My Life in Ireland

アイルランド大学留学記

日帰りでブルージュに

ベルギーに行くというと英語の先生に勧められたのがブルージュという町でした。

前のルームメイトのアメリカ人の子に、色々ヨーロッパ旅行をした中でお気に入りの場所を聞いた時もブルージュが好きだと言っていたので前から行ってみたかった場所。

町が世界遺産になっていて『屋根のない美術館』と言われているらしいです。

ブリュッセルから日帰りで行ってきました。

直通電車で片道1時間程で到着します。

 

着いた時は町並みがヨーロッパの町って感じで可愛くてルンルンだったんですけど、数分後に天気がめちゃくちゃ悪くなってしまって、何を撮ってもどんより天気に。。

 

f:id:mayu141723:20190918003913j:plain

ブルージュの鐘楼

この鐘楼は366段ある階段を登ることもできます。

晴れていたら是非登って、ブルージュの町を一望したかったです涙

 

f:id:mayu141723:20190918003905j:plain

運河クルーズ

ブルージュでやるべきことの一つ、運河クルーズです。

In Bruges という映画があって、(邦題はヒットマンズレクイエムというらしいです) その名の通りブルージュが舞台で撮影もブルージュの映画です。

 

内容はアイルランド人の殺し屋がロンドンからブルージュに行くようにボスに言われて、そこで色々とあるんですけど、気になったらNetflixへ笑

 

その映画でコリン・ファレルが窓からジャンプしたホテルも見れます。

あー、ここ見たー。と思いながら乗ってました。

 

f:id:mayu141723:20190918003918j:plain

見切れてますが左手ですね...

 

楽しかったのに雨が本降りで傘を持って行かなかった私はべっちゃべちゃに。

ちなみにクルーズ後にお土産屋さんで買った折りたたみ傘は開いて30秒で折れました。

テンションだだ下がり笑

 

雨宿りがてらなぜかブルージュにあるダリ美術館に入りました。

f:id:mayu141723:20190918011101j:plain

 

小さい美術館というか展示スペースみたいな感じで、小さな作品がいっぱいあって個人的には面白かったです。もちろん有名な作品はここにはないですが汗

 

 

本当は聖血礼拝堂という教会でキリストの聖遺物みたかったけど、時間が合わなくてギブアップしてしまい、

鐘楼のあたりで座ってのんびり景色を楽しみたかったのに雨ひどすぎて辞めて、

無念です。。

 

ぜひ再チャレンジしたい!!

全然写真も撮れなかったし、歩き回れなかったし、やりたかったことちょっとしかできませんでした泣

 

==========================================

コメント・質問等常時募集中です。コメント欄、メール、TwitterのDMまでお願いします!

メールアドレス:f:id:mayu141723:20190618204754p:plain

Twitter :  

 

ブログ村も参加しているのでよかったらクリックお願いします‼︎ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

==========================================

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ